
silver lining cafe

市島おりせ の日記

HYKEのトレンチコートと親近感

f:id:skyblue555:20160312233024j:plain三月も半ばになり、

気に入っているHYKEのトレンチコートを久しぶりに着てみた。

地下鉄に乗ったら同じコートをきている人と偶然同じ車両になった。

服がかぶった人と会うと、

何となくこそばゆく居心地悪くなるのだが

ふしぎとHYKEのばあい「あ、あなたもHYKEファンなんだね」という

ちょっと変な連帯感というか親近感というか

そんなものを私は感じてしまう。

もちろん相手はどう思っているかはわからないけれど、、、。


HYKEの前身ブランドであったGREENがデザイナーの出産育児のたのため終わってしまった時、

コートを買いそびれてすごく残念に思っていたら、復活してくれてとても嬉しかった。


日本人デザイナーのものだけあって

日本人の身体にピッタリくる立体感が、着るとより際立つ。

色もベージュというよりブラウンの方が強い感じで出ていて

これまた日本人にしっくりくる。

海外モノにはない魅力があるのだ。


HYKE全体はかなりボーイッシュな品揃えなのだが、素晴らしく美しいシルエットのものが多く何かしらシーズンに一着は買ってしまう。

次は何が出るのかワクワクさせてくれる。

ミニマリスト目指して服を買うことがめっきり減ったがHYKEは特別な感じなのだ。

だからHYKEファンに出会えるとちょっと嬉しい。


☆トレンチコートは新品より、すこしクタっとしてからのほうが好み。

いい感じにこなれてきたかな。