silver lining cafe

市島おりせ の日記

 夢(ホントは潜在意識ってっやつ)おそるべし

連休から、疲れをとるのに休息モードにはいり、そろそろ復活。

ブログも復活w

 

夢十夜」という不思議な、夏目漱石の小説がある。正確に言うと短編集。

不思議な夢かうつつか はざまを漂うような小説である。

 

そんな感じの夢を昨日見た。

ふわふわしている所を車で走っていて ぶつけた感じもしないのに

なにか 不思議なトンネルのようなところを抜けたら 

車があちこちへこんでぼろぼろになっていた。 

 

ものすごくあせったところで、ふと、はて、今運転してるはずの時間じゃないし

なんでこうなってるんだろう?

と疑問に思ったら目が覚めた。

 

夢を見るのもひさしぶりで、見た夢も摩訶不思議。

夢占いとか夢判断とか 聞いたことがあるので調べてみた。

 

は「夢占いドットコム」から引用~

~車をぶつける時の運転者があなた自身である場合の夢占いは、それはあなた自身がその問題に対して壁を作っていることになります。例えば、付き合っている男性の浮気を疑ったり、彼は本当に自分のことを愛しているのか? など、ありもしない疑いで壁を作りもがいている状態です。

また、車をぶつけて、その車がボロボロになってしまったら、あなたはこれ以上時間を進めることを恐ろしいと感じています。もしそれでケガをしているようなら危険です。そんな状態では人に優しくすることはできませんので、周囲の人間があなたの元を去っていくかもしれません。

まず、被害妄想的な考え方はやめましょう。しっかりと周りを見渡し、それでも分からなければ信頼の置ける人に話を聞いてみましょう。

あなた自身が作った壁ですから、周りの人から見ればすぐに突破口が見つかり、アドバイスを貰うことができます。~

 

ドンピシャで絶句、、。
最近、自分の作った壁で自分で問題とか悩みとか作ってることに気づいてしまい、

オープンマインドを心がけようと決めた矢先に見た夢。悩みがあるとか聞いてないのに、ふっと友人からもアドバイスもらってたし。

夢ってあなどれないかも。

 

ちなみに夢見た時覚えている範囲で、ねぼけまなこでメモとるのも

オススメらしい。夢も潜在意識の表れだからね。