silver lining cafe

市島おりせ の日記

目標の 先にあるもの

カラダ改造中のこと前にも書きましたが、
始めるにあたり、いちばん最初に
ボディケアのプロである村上さんに聞かれたのは

「どんなカラダになりたい?
で、そのカラダになったらどういう自分でいたい?」

服きれいに着たいとか、気持ちよくカラダ動かせて自分が好きでいたいとか
そこはわかっていたけれど

あらためて聞かれると
返事に詰まって、即答できず、、、でした。

何キロ落とし、何センチまで締めて
というより
理想のなりたい自分の身体が明確であるか?

そしてその先、どうありたい?
そのカラダで何をしたい?
という目標の先のところ。

よく考えイメージングをしていきました。

私は単に細いより筋肉も美しくついて
脂肪と筋肉のバランスがとれた
メリハリがある健康的なカラダが理想。
心身ともにヘルシー。

なんでも前向きな自分でハッピーでいられるように。

が答え。

サイズや体重など数字にとらわれ過ぎず
本当に望むものを知り、作り上げていく。

大事ですね。

☆マネキンも目指すところで違うものだと気づきます。

アディダスのマネキン
シックスパック!脚も筋肉。
f:id:skyblue555:20160531221353j:image


かたや シャネル とにかく細〜く長〜く。



f:id:skyblue555:20160531222047j:image

うん、内面も違ってくるかも(^ν^)

とマネキンひとつでも思うのでした。