silver lining cafe

市島おりせ の日記

モノの価値って?買取査定でました!

初の宅配買取をお願いし、査定額でました!

結果は 、、、、、

2500円、、、、、、。とほほ(泣く!)

まあ3年前の購入といえども
キャサリン妃で有名になった
ISSAロンドンのワンピースなどもあったわけです。
きれいに保管してたし。

けれど三点で2500円。
何百分の一も行かないぐらいでの査定でした。

買取願い決定、としましたが
今回あらためて
モノの価値ってなんだろうな〜と思うことになりました。

まず、これからは妥協せず本当に欲しいものだけ買って
大切に使おうと決意。

だって買うとき、うん万円
売る時 うん百円とか うん千円は悲しい、、、。

どうせならちゃんと最後まで使ってあげたい。

モノとの関係をこういう時じゃないと
真剣に考えないしね。

よい経験。


そしてね
人間って、モノを持つのもエネルギーがいるのです。
多く持つとそれだけ多くのエネルギーが使われる。

モノにだけ多くのエネルギーとられると他にまわらなくなるのです。

だったら
ほんとのほんとに好きなものに囲まれよう!最小限でよい!

決意の日でした。

今日はこの本再読します。

買うは天国捨てるは地獄って
まさにそう。しみじみ、、、。

f:id:skyblue555:20160601195547j:image