
silver lining cafe

市島おりせ の日記

晴れ女と海の匂い

今日は一度お会いしてからFBでつながり、ブログで確信して
必要だからセッション受けにいこうと思ってたことを実行。

受けた直後はまだ変化の最中だから言語化はしないようにしてます。
後で書けたら書こうと思います。

その話題とはべつにしてw
今日は雨ざあざあだったけれど

「まあ大丈夫。海見に行く頃には晴れるから。いつもそうだし。」

と思ってたら
案の定、ギラギラ晴れました。
雨は一体なんだったのかっていうくらいに。

久しぶりに甘い海の香りを嗅ぎました。
漁港の匂いじゃなくw海の匂い。
横浜は漁港じゃなく、また違う匂いが入ってくるのでちょっとわかりづらい。
海に近いから、海があるから匂いがするわけでもないのです。
違うのですよ、海の純粋な独特な匂いって。


海の匂い
以外とわからないという人いて熱論した過去がw

海の匂いって甘いのです。
ワイ島でも、無人島でも、フォルモンテーラでも江ノ島でも、以外にも伊勢も
どこでも同じ匂い。

落ち着くのです。

写真撮らずにぼーっと見とれましたが
彩雲も見れました。

とりとめのない内容ですが
自分最強晴れ女だということは確信した日でした。

明日も多分晴れるはず。
f:id:skyblue555:20160605191443j:image