
silver lining cafe

市島おりせ の日記

イタリア家具は官能的

今日は家具の大規模展示会があるというので、立ち寄ってみました。
家具好きなので、美術館に行く感じで、ふらっと見に行くことあります。

特に好きなのが椅子やソファ。

お値段がお値段なので買うところまではいかないのですが芸術品の域に達するものも多いので目の保養にもなります(^ν^)
そして今回たくさんの椅子とソファーの
名品の数々を試させてもらいました。

これまで北欧家具が好きだったのですが
今回イタリア家具に圧倒されました。

北欧、イタリア両方の家具試させてもらったことこれまでもありましたが
同時にいろいろ試して比較まではしたことなかったのであらためてイタリアの凄さに感服。

イタリア家具
やはりデザインがとにかく洗練されてる!いちばんの驚きは、人間の体に自然に沿うような曲線と立体構造が
官能的なこと。
やはりイタリア気質が出てます。

スタッフもイタリアンな感じの人でした。日焼け長身、日本人離れw

家具もデザインや芸術の一つだからかもしれませんが、デザイナー家具と言われるところの会社スタッフは
おしゃれで男女とも美形が多い気がします。

そういう意味でも目の保養になりました。
イタリア家具ほしくなっちゃった。


f:id:skyblue555:20160612231707j:image