
silver lining cafe

市島おりせ の日記

幸せである 幸せになる と決める

幸せに自分をするのは自分。
そう決めてから変わりました。
まだ途中だけど^ - ^

幸せになる 幸せでいる のが
生きる目的。誰にとっても。

幸せに生きると決めて、生きる姿が結果として与えられる現象につながるだけで
誰かに幸せにしてもらうんじゃないとも思うようになりました^ - ^

前回書いた「与えてもらう」「受け取る」のは
私にとっては恐怖。
お願いして断られて傷ついたり、格好悪い自分が嫌だったりするから
じゃあ自分でやるってしてたり
間違った自立を親から思わされてもいたから
助けてもらったり頼ったりするのは無力や無能な人がやると勘違いしてました。
だから
与えてもらう、受け取るは私にとって幸せに自分をする課題でもあり、

前回のブログで書くとき、そうなってもいいと許可するように自分に言い聞かせながら書いてました。

(受け取り拒否の人生長かったから
「感謝して受け取る」は慣れてなく、練習中。)

以前から
自分の心が本当に望むものと違ってることやって我慢してると
間逆な人が現れて教えてくれるもの
と聞いていましたが

まさにその通りのことが数年前起きて
受け取り上手、甘え上手で、たくさん与えられてる人が目に入ってきて、
それを見て
イライラ、嫉妬や批判、葛藤して
アホすぎることたくさんしてました。

でもつい最近
ああ〜自分もそう生きたいんだ、とやっと心の声を否定せず聞いてあげたら
嫉妬とかの感情が突然消えていったのです。

魂の声というと怪しいけれど
ちゃんとそれを聞いてあげて認めてあげると消えていく経験をしました。

たぶんこれも
幸せになる!と決めたから。
誰かに幸せにしてもらうんじゃなく
自分が幸せでいる
そう決めて生きる。

実践中です。

進んでいこう。f:id:skyblue555:20160617135328j:image