
silver lining cafe

市島おりせ の日記

ブログは日記

あたりまえ過ぎるけれど
私にとって日々の記録がブログ。

自分を記録してみようと始めたのがこのブログ。
公開日記形式という点だけが普通の日記と違うところ。

こんなささいな内容でも役に立つ人いるにかな〜とか思ったときもあるけれど
(役に立つ立たないとかは関係なく、そのまんま素直に書くだけで日記だよね、
と決めてからは
毎日本当に「日記」になり、書くようになりました。)

あんまり他の目を気にしたり、
こだわらず、
自分が思うこと感じたことを記録として綴ってます。

なのでついこの間書いたことが
変わってきていたり、
また新たな発見があったり
日々変わっていく自分をそのまま映し出している感じで
まさに記録になっています。

書き方も日記なので
もちろん自己流。
習いに行ったりアドバイスもらったりしたこともない
フリースタイル。

いいことだけじゃなく
へこんだことも書くし
アホだな自分って思うことも書くし
読んだ本、映画、音楽なんでも
見たり聞いたり感じたり
そのまんまを自由に書く
そうじゃないと記録にならないから。

読み返すと使う言葉や言いまわしは、
読んだ本や曲の歌詞など
これまで触れてきたものに大きく影響受けていることが
わかったりしてきました。

書いていくうちに、
単に日記というより
なにか表現もしていきたいんだな、と気づいてきたり。

そんなことも副産物として出てきておもしろいです。

書く=自分の中を整理する
なのでノートとかにも書きますが
記録としてのブログも書いていく
両方バランスよく今なっています。

個人的な日記ブログですが
読んでくれてる人もいるようなので感謝を込めて書いてみました。

反応してくれた人のところ
こちらがおもしろいとおもったところ
気になる内容だなっておもったところ
そういったブログに
顔も本名ももちろん知らないけれどw
覗きに行って読んだりしてます^ - ^


フリーな感じがいいなと思い
はてなブログに移動してきたのでw
これからもフリーダム、フリースタイルで行きます。

☆私にとってのフリーダムのシンボル
ボブマーリー。
ベタですがこの名言、そうだよな
って思った今日でした。

すべては自分。
自分で自分の魂を解放していこう。

何にもとらわれず
素直にそのまま自由に感じたことを表現していく、

そのきっかけにブログがなってきてる
こっぱずかしいな自分
と思うけれど最後に書いてみるw
f:id:skyblue555:20160619121116j:image