
silver lining cafe

市島おりせ の日記

自分に優しく

「弱い自分」と思っていた部分が
柔らかい自分の本質、
だからもう認めてあげよう。

自分ではもう認識できないぐらい
物心ついた頃から
ずっと長いこと頑張ってきたようで
(それが普通だったから自覚できなかった。普通にしてることは自分では分からないものです。)
とうとう限界に達したんだなとは
うすうす自覚していたけれど

今本格的にわかってきて
けっこうしんどい時期です。

これまでの自分と本質の自分とに
認識のギャップがあって
揺れたりしてますが
それもありとして全肯定しようと思います。

他の人たちみたいに、頼って甘えて与えられたいっていう望み
(子供らしい子供時代をちゃんと経験してないことからきてます)
親のためが大きな原因で無自覚に我慢してきたけれど
(これも長いこと自覚なくて、
なんで私はみんなみたいに
他者から与えられたり甘やかしてもらえないんだろうと思っていたのです。)

もう、甘やかされて与えられたいって
そう思う、そのまんまの弱い自分を認めて寄り添ってあげることが一番今は大切。

これは
今日久しぶりに信頼して何度かセッションお願いしている人とのやりとりの一部。
前回書いたインナーチャイルドセッションを受けようと決めたきっかけでもあります。

これ以外も、
全部書くことはしないけれど
いろいろわかったことありました。
インナーチャイルドセッション受けた上でだったので
今回より深いところまで見えたことがありました。

予約は数ヶ月前だったけれど
良いタイミングとなった感じ。

もっと弱くゆるくいても
大丈夫で、
もしかしたら大多数の人から見て
私が思う「ゆるく弱く」は
ぜんぜん弱くもゆるくもなく
超普通なのでは?という気も今はしてます。

それだけ我慢して頑張って生きてきたみたいだとようやく気づけました。
そこからくるいろんな思いや苦しさも
理解できました。

やっと自分が自分をわかってあげた感じです。

自分にもっと優しく、ねぎらってみます。

今日の記録。
f:id:skyblue555:20160620224540j:image