
silver lining cafe

市島おりせ の日記

モノもお手入れ

何を持っているか以上に
手入れをしているか、が大事かなと思い、

自分自身にも手をかけるようにしてますが
同じように持ち物も手をかけてみることに。

今日は靴を磨いてみました。
靴は見られるとよく言うので手入れをしてあげないとね。

ちなみにショッピングの時
靴屋さんと話いろいろしますが
最近の靴談義のなかで

「女性用の靴の世界は高価なものでも
10〜20万台で最高ランク、
男性用は一桁違うこともあり」
∑(゚Д゚)
と言っていて、

実は男性のオシャレは一見、派手ではないけれど、
本家本元だと女性以上に手間がかかっていたり、高価だったり

地味派手というか
手入れも含めてのこだわりの世界だと知りました。

留学経験者のオシャレ好きな友人が
こう言ってたのを思い出し。

「男性はイタリアとかフランスより、イギリスがいちばんオシャレ。
スーツとかカチッと
フォーマルなものをしっかり着こなす
ベースが身についているからこそ、
フォーマルなモノをさりげなく
着崩すのが絶妙にうまい。
女性よりもオシャレな人が多いよ」

男性のオシャレは女性よりも奥が深いかも。
靴を磨きながらそんなことを考えてました。

やりすぎはいただけないけれど
さりげない、趣味のよいオシャレは男性のほうが、もしかして上手いのかも。

負けてられませんw

☆最高峰。ジョンロブ。

f:id:skyblue555:20160627235844j:image

ちなみに友人いわく
ロンドン
女性用のヘアサロンより
男性用グルーミングサロンの方が数が多い!!!

本当だったらすごいかも。
後で調べてみようw