silver lining cafe

市島おりせ の日記

違いは つきぬけてるか

しくじり先生
神田うの編見てました。

感想。

「うーん中途半端だからバッシング続いちゃうんだろうな。突き抜けたらいいのに。」

出演者の一人が「叶姉妹は叩かれないのに」って言ってたけど
それに対して
もうひと方が
「あれはファンタジーだから」

確かに彼女たちはファンタジー。
リアルじゃないものを叩く必要はないんだよね。
比較にならないので例に出すのは的外れで

比較参考にするなら
森星、森泉の森姉妹。

私は森姉妹好きです(^ν^)

あっけらかんと
天然お嬢っぷりが嘘偽りないから
変な歪曲してこちらもとらない。
スコーンと突き抜けてる。

私がこれまで出会った数少ない超お嬢は二種類に分かれてました。

一般の人と自分が違うのを知っていて、
人にどう思われるか、わかっていて下手に無意味な注目を浴びないように
賢く振る舞い、同じような人の中だけでセレブっぷりは出す。他では見せないパターン。だから表に立って目立つことがしない。

かたや、
あっけらかんと素直にセレブッぷりは発揮。でも超絶お嬢だという事実と、
育ちの良さからくる人の良さがあいまって
誰も批判しないし、しようとも思わない、人当たりがいい天然系。
本当にお嬢だから
庶民のものが面白く感じるみたいで好奇心旺盛。嫌味がない。
森姉妹はこっち。


神田うの、どっちにも入らないんだよね。

たぶん中途半端。

人の目も気にする。
でも自己顕示欲もある。

好かれる程度に自己顕示欲満足させたい
っていうのが見て取れるから叩かれる。

セレブというポジションと生活に満足してたら、わざわざ表に出て芸能活動したりブログ書いてアピールしたりする必要はないのだけど

自己顕示欲
見て取れるんだよね。
うのちゃん。

個人的に決して嫌いじゃないんだけど
おしい!
何がしたいのかわからない中途半端さが
モヤッとさせるんじゃないかな。

セレブでーす♫と思い切りよく突き抜けたら
面白さとか素直さが出て人って叩かないと思うのです。

出演者の若手女子、生田さんが鋭くて
誰よりも的を得たアドバイスしてました。
彼女は最後に
「バラエティー的には謙遜して抑えてるとつまらなくなっちゃいますよね」

と言っていて
すごすぎる分析!すごいよ君!
と唸ってしまった。

バラエティーに出たり
テレビに出たり
人の目に触れるような活動したい(自己顕示欲満たしたい)
なら
覚悟して見せていかないと、なんだよね。

中途半端がいちばんの原因かも
と友人じゃないけど
うのちゃんの
しくじり編は感じました。

それと人生順風満帆と言ってたけれど
奥にコンプレックスをちょっと垣間見ました。それが自己顕示欲の原因かも。

(うのちゃん、家柄的にはお嬢ではないんだよね。無意識になんとなくそういうことも関係してるのかも)

森姉妹には見て取れないんだよね。
彼女たちは終始カラッとして
コンプレックスの気配なんかゼロなんだけど
久しぶりにみた
うのちゃんには感じた。

謙遜とか
中途半端はやめたほうがいいんだってことも。

自分がどうしたいか
どう生きたいか
クリアだとバッシングも無くなるんじゃないかな。


頑張れ

そして人のことより
自分を大事に見つめていこう、
自分を素直に出していったほうが
まわりには気を遣わせず気持ちがお互いいいのかも
と思った番組でした。

☆私はこの生田さんに注目していきます。
彼女大物かも。f:id:skyblue555:20160629213308j:image