
silver lining cafe

市島おりせ の日記

万人ウケよりオリジナル

日本では、世に婚活ファッションとか万人ウケする服って言われているものがありますが

年齢とか、相手の嗜好もあるし、
万人ウケってあるのかな?と思うことが。

私は最近フェミニンな服に
次第になってきてますが、基本シンプルでラインが綺麗なものが好きなので
フワフワ甘々にはならず。
フレアースカートとかフリルとかリボンもなし。

万人ウケファッションとは相容れない。

どっちかというと少しタイトめな縦長シルエットが好きだし、フェミニンといってもそぎ落とした感じの
シンプルな方向にどんどんいってます。

黒も着るし、デニムも履く。

自分を大切にしていくと
自分が心地いいか、自分らしいかでなんでも選ぶようになる気がします。

自分らしくオリジナルでいないと
その他大勢に埋もれるだけじゃなく、
仮面をつけたウソの自分でいたら
見つけてもらえなくなってしまうかも。

逆もありなんで
見つけられないでしょう。

そして、お互いがお互いのオリジナルじゃないと。

万人ウケって誰のオリジナルでも なくなる感じ。
柔軟であるとともに、自分を失くさずいたいかな。

今日はシンプルTシャツ用に久しぶりにアクセサリー購入。これもフワフワ女性好きな人にはウケが悪そうですがw
そういうことを気にせずいきます(^ν^)


☆そしてここから昨日の続き
シンプルにしたいとなると、きれいに服を着たいこともあり
(もちろん健康志向でもあります(^ν^))
体を整えたくなるのです。
夏ってだけが理由じゃなく。

服が補助的なものだとしたら、体は大事な本体です。本体が健やかで生き生きしてることがすごく大事な気がしてます。

シンプルなほうにいけばいくほど
本体がおもてに出てきやすい。
ごまかしがきかない。
だから本体を整える。

これは服と体の関係以外にも
当てはまるかもしれないですね(^ν^)


f:id:skyblue555:20160703013110j:image