
silver lining cafe

市島おりせ の日記

ドラマに見る国民性

ドラマは見なくなりましたが
シャーロック以来、久しぶりに見ているのがsuitスーツ。

法律事務所での切った張ったのやりとりだけでなく、それぞれの心模様や人種的なこと、様々で、一流法律事務所とはいえ結構人間くさく描かれてます。

まあそれと出演者のオフィスファッションがファッショナブルなのでそこも見どころ。男女とも参考になると思います(^ν^)

かっちりしたドラマです。
洒脱なブラックユーモア満載のシャーロックと比べると、
アメリカ人って真面目だなあと思ってしまうような骨のあるドラマです。

イギリスものって一見まじめだけど、かなりふざけてたりブラック。
かたやアメリカ以外とまじめな感じが映画もドラマもあります。国民性って出るものでおもしろいです。



f:id:skyblue555:20160704013044j:image