
silver lining cafe

市島おりせ の日記

ホントを教えてる?

だんなさんが
人脈もお金もあって自由にどこでも連れて行ってくれるから

安心して自由になんでもできて
お金のことを考える必要もないし
時間もたっぷりあるし
チャンスもたっぷりもらえる。

いろんな人とも会う機会がいっぱいある。
だんなさんのおかげ。

こういった
本当のところ
教えてくれた方が女性は幸せなんじゃないかな。

そうさせてくれる旦那さんと結婚して
そうしてもらってからのほうがいいよね
って。
つまり精神的にも経済的にも満たされて余裕があるって状態。

今起業女子とか流行ってたり
政府も女性の活用とか言ってるけど

必死にやってたり
頑張るより

やりたいなら
そういう状態になってから、
リスクゼロでにしたほうがいいよって。

男性でセミナーとかやっていて
お客さんが女性っていう人って
これ
ホントのところ言ってない気がする。

女性はだんだんこの点に触れてくれる人増えてきてるけど、、、。

言ってあげるといいんじゃないかな。

女性は
お金とか仕事で不安なんか持つような環境にいちゃダメだよね。体も本来デリケートだから影響出るし、
女性がもともと持ってる良さや輝きも消えちゃう。

女性はいつも笑顔で楽しく機嫌よくいるのが幸せ。

実際、女性客にセミナーとかコンサルやってる男性の奥さんって
仕事は趣味ぐらいのものにしておいて
楽しくストレスゼロで
旦那さんに豊かさを与えられ幸せに生きてる。

起業してたとしてもそういった旦那さんから与えられる、完全なる安心安全のもとの趣味起業。


そうさせてくれる人と出会って
結婚したりしてベースを作ること
がまず起業とか仕事とかなんかより大事

物質的にも精神的にも満たされてから、主婦であったり、
十分豊かで働く必要がないぐらいの状態で始めたほうがいいよ

そういうホントのところ、
そろそろ言ってほしいな。


反論あるかもしれないけど

起業して
何千万稼ぐとか
必死になってやってる女性

あんまり幸せそうに見えないんだ。



f:id:skyblue555:20160707112448j:image