読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

silver lining cafe

市島おりせ の日記

占いとかは見ない

ある投稿見て。

占いとかは
見なくなりました。
セッション行くのもカウンセリング的なところで占いとかはいかない。

新月とか満月とかも、情報気にしないから
後で気づく感じ。

自分で感じる方が大事。

どうしようか?と思うときは信頼できる人のところに行く。もちろん占いとかじゃない。

タロットとか星座とか色々世にはあるけどそうした類は
今は一切というぐらい興味ない。

タロットとかカード持ってたことあったし、星座も出生図とか作ってもらったことあるけど
とらわれたくないこともあって
3年前ぐらいにぜんぶ捨ててしまった。

全然覚えてない。もう記憶から消えちゃった。

そういうものより、
その時間とお金で映画でも見に行ったり
コンサート行ったりしたほうが楽しい。
服も買えるし。
2、3年前は行った時あるけど
もうないかな。

つい最近だと会ってみたくて
話題だった
「旦那さまは霊媒師」のケプリさんに、というのはあったけど(^ν^)

あとはきっちり
カウンセリング力とキャリア双方ある人だけにお願いする感じで
占い師とかはない。

自分が求めるものが明確だと
誰にお願いするかも違ってきます。

占いとかエンタメとして
すぐ忘れて「消費する」ぐらいで楽しむぐらいがいいんじゃないかな。

実はパワースポットとかも興味なくてw
自分がそのとき行きたいとこに行けばいいだけ。

ナビゲーターは自分だしね。