silver lining cafe

市島おりせ の日記

サラブライトマン

サラブライトマンのコンサートに
いきなり行ってみた!

予定見通し立ってなかったのでチケット予約とかしてなかったのだけど

時間ぽっかり空いたので
当日券あるかも、と
一か八か開演の20分前に家を出て
会場に行ってみた。
われながらスゴイ直前行動w

なんだか急に生で音楽聴きたくなったのです。

やはりの当日券あり!
聴いてきました。

さすが声が素晴らしかった。
演出も工夫されてたし、
テノールカウンターテナーとの共演も良かった。

専門でもあるミュージカルの曲は
やっぱり歌いなれてもいるのかな、
他の曲より魅せてくれました(^ν^)
特にオペラ座の怪人。圧巻🎶
行ってよかった。

そして、
サラブライトマンが素晴らしいのは置いといてw

昨年冬にがっつり国立劇場にオペラを聴きに行きましたがその時も感じたこと。

音楽のジャンルに関わらず
テノールバリトンの声が好きだなと確認。

ロックでもポップスでも実は男性ボーカルの方が女性ボーカルより好きなのです。
純粋に声が。

共演者のテノール歌手の声に今日も心を奪われました。

ただ、ミュージカルやオペラはロックやポップスと違い

メインボーカルに当たる人は一人じゃないので
ハーモニーのすばらしさが物を言う
見せ場があるのが特徴。

一番最高なのは
男性歌手、女性歌手の声がハーモナイズする時。

音に深みと厚みが出るから素晴らしいのですよ。両方の良さが 倍増する。

サラブライトマン単独より
共演者がいたことでよりそれぞれの良さを引き出していて良い内容でした。

生音はやっぱり良いです(^ν^)



ミュージカルの本場
ロンドンでみたくなりました。
グローブ座も行きたいし
スカラ座でオペラ聴きたい

一度行った場所でも
再訪できるなら
したいことはいっぱいですw
いつものアートの旅もいいけど
音楽の旅もしたい気分。