silver lining cafe

市島おりせ の日記

生命力と外見

前世何かあったのか?
というぐらい縦長のシンプルなラインが好きです。

ファッションは詳しくないけれど、
見ていて心惹かれるのは
縦に長いライン。
人も服も。

フワフワが苦手。

背も高いほうなので
(今でこそいいねっていう人いるけど170センチ超え でフワフワは日本だとイタい。長身というと、自慢ととる人たまにいますが日本だとデメリットの方が多いのが事実。生きづらいと思う時ある)

シャープなものが好きです。

ジルサンダーがオリジナルでデザインしてた頃、完全にツボでした。
装飾多いものより
とにかく研ぎ澄まされた美しさを感じるものが好きで
むかし本当に何かあったのかな?と自分でも思うぐらい。

だからなのか
日本でウケるものって息苦しくて
海外行くとホッとする。

背も目立たないしね。

日本だとピンとこないことあるけど、
アジアでも中国大陸の女性は
実は共感ポイントありで、

時々、はっとするほどキレイな生命力ある長身女性見ることあるけど

外見で大陸の人かな?と思うと
たいてい中国語を話してる。

自分も東洋人なので、そのアイデンティティーは大切にしてるから、
生命力旺盛な大陸美女は参考になる。

飾ったりすることに長けている洗練美女も素敵で大好きだけど、
夏は特に洗練よりワイルドだろ〜(古すぎw)な生命力ある女性に目がいっちゃう。

薄着だからかな?

体を動かしてスポーツをしてる感じが魅力的。
筋肉もキレイ。

モデルになる人は多ければ多いほどいいな^ - ^

☆すみれ や モデルのリュウウェンが好きな理由もたぶん生命力。
言葉で説明できない部分です。

体が全身で、生きてることの素晴らしさを無言で訴えてくる感じ。

とにかく惹きつけられる。

見習ってみよう^ - ^
心も体も。