silver lining cafe

市島おりせ の日記

外見重視でもいいんじゃない♫

ブログのシェアです。↓
タイトルは
「外見より中身。という教えによって自分を太らせた。」
(またうまく貼れずごめんなさい)


タイトルはそうなのですが
ダイエット記事ではなく、

よく言われる
「外見より中身」
という正しさや判断にとらわれる必要はないという内容。

そして
ここで出てくる
心屋仁之助さんの言葉に大爆笑!

男性にとって
女性の外見が自分の好みかがほぼ100パーセントで中身はどうでもいい

という内容で(セリフそのままではありませんのであしからず)

これ
男性のホンネ中のホンネで
ふつうは女性から非難されたり
女性ウケ悪くなるから
男性はひた隠してるのだけれど
(自分では気づいてない男性も時にいますが、まずは外見重視なのが男性ですからここも良い悪いない本能の部分だと思います。)

「えっ!言っちゃうんだ!
女性客多いのに。いいの?!」

という感じで

あまりに正直すぎて
逆に好感度アップwww

でも女性も同じかも。

やっぱり外見がいい男性好きでしょう?
自分もそうですし。

ただここでのポイントは「外見より中身」とか逆に「外見がすべて」とかも
どっちがいいとか悪いとか
正しいとかじゃなく

ブログにも書いてありますが
自分が好きかだけが判断基準なのですよね。

好みかどうか。
美男美女だったら誰でも好きというわけではないものです。

あの人は大人っぽいきれい系が好き

その人は顔がまあるいキュート系が好き

この人は筋肉がっちりアスリート系の男性が好き

その人はヒョロっとした理系男子が好き

とかあるものです。

ちなみに私は長身面長な骨がきれいな人が好き。というと骨?!と不思議がられますが骨格がきれいな男性が好きです^ - ^
骨格フェチw


好みかどうか
そこに正しさはいらない。
内面重視であろうが外見重視であろうが
どっちが正しいもない

それだけでシンプルですね。
すっきり^ - ^



☆ちなみに日本だと
世間一般で昔から言われてる美の判断基準となるものはあって

女性なら
銀座和光のあたりで
銀座ホステスのスカウトされたことがあるか


青山界隈またはファッションエリアで
モデルエージェンシーに声かけられるか

そうでなければ
極ふつうレベルのカワイイとキレイ

だそう。

私は両方ないけどwよく耳にしてました。

が、

ただこれもあくまでお金になる美の基準であって

人の好みは千差万別。
超絶美女のモデルが好きかと言われて
否という人も少なくはないですし。

人の好みというものは面白いもので
それぞれ違うからいいのかもしれないですね(^ν^)

写真は最近気になるギャスパーウリエル。(写真より映画などで動いているウリエルのほうがいいです。役者さんは動いてる方が魅力があります。)

私はキアヌといい、このタイプが好きなもよう。
こういう美形が好きというより
こういう骨格とか雰囲気という
おおざっぱな感じで
なので

もちろん日本人でも、人種問わず
こういう人見かけることあります。

私も好みに共通点があることが最近わかってきました。

ちなみに友人はこのタイプはまったく興味ないそうですw

それぞれですね。
f:id:skyblue555:20160724151541j:image


f:id:skyblue555:20160724155548j:image