silver lining cafe

市島おりせ の日記

望むものを知る=自分を知る

きのう職場で
「桃食べた〜い!」と言っていたら

同僚が
「私美味しいものを食べたいとは思うんだけど
具体的に何をって言われると出てこない、、、」

人って
意外と日々自分が何が欲しいのかわかっていないのかも。

自分自身も変化していくだろうし
それに伴って
欲しいものも変わっていくから
日々その瞬間
何を望んでいるのか欲しいのか
ハッキリさせることは大切。

欲しいものがわかるからこそオーダーできる。

私は今自分が求めるものを
どんな小さなことでも(桃とかw)
知ってオーダー♫

何が欲しい
どこに行きたい
何を食べたい
何がしたい


欲しいものをちゃんとわかっていて
「これ欲し〜い。じゃ、これちょうだい♫」
とオーダーしないとね。

欲しいものとか
望むものを知るっていうのは
自分を知ると同じこと。

だから
欲しいものリストは
今の自分を明確にしてくれます。

振り返ったときは
その時の自分がわかるとおもうので
おすすめ。

☆そして今仕事用バッグが欲しいのだけれど
どんな感じがいいかまだぼんやり。
くっきりハッキリさせて
オーダーしようと思います。

サンタさんとか足長おじさんから
贈ってもらえないかな♫
「子どもみたいに 」
がキーワードなので
何にも考えず
欲しい♫って宇宙にオーダーするだけです。(^ν^)

そして今この瞬間は
お抹茶飲みたい気分。

f:id:skyblue555:20160730085203j:image