silver lining cafe

市島おりせ の日記

自然の摂理

ネット通じたので一時間ぐらい限定で使用中です。自然ってなにかなって思うことを。

男女でここまで違うのか〜とびっくりというか、しょうがないのかもねという気分になり

とりあえず最後の主張♫

ビジネスと成功とだけの視点からしか語れないのかもね
起業家とか男性の多くは。

女性はビジネスとかより「愛される」ことが男性のビジネス以上に大事。
ここがポイントなのだけれどなあ、、。

本能的に男性は与えて自分が相手を幸せにしていることが喜び
女性は受け取ることが喜び

これは自然の摂理

なんども書いてるんだけど
どうしても理解できない人もいるみたいなので書くのはこれっきり。
堂々めぐりだから。

自分もそれで喜びを感じてるはずなのにまだ気づいてないのかも。
その人を選んだ理由を知るとわかるんじゃないかな。

ずっとずっと前から「家族として」10年以上?それ以上からその人には与えてきてたんだよ。

他の女性からは奪ってきてたから(よくとると与えてもらっていた)から喜び感じなかったでしょ?心の深いところでは。

今の人には小さい頃から親同士も知り合いだし、ずっと長いこと与え続けてだけきていて

他の女性達にしてきたように

「僕にお金と時間とエネルギーを与えて」と言ったことや
やったこと一度もないでしょう?

今、幸せをやっと感じてるでしょ?

相手が嬉しい(^ν^)って喜ぶの幸せでしょう?

相手が受け取ってくれることに喜びを感じているでしょう?

それ男性の本能だよ。

認めるといいよね。
男女で違うし自分もこの自然の摂理で生きてる。

私は女性の本能だから
受け取って
「嬉しい\(^o^)/ありがとう!だいすき!!!」
ていう体験と感情とかが欲しいだけ。

物欲とかと全く質が違うのだけれど
自然の摂理への理解が薄いと
表面的なところだけとってしまって
核の部分はわからないのかもしれないな。

いわゆる「ビジネスマインド」は
人間の本能に関しては通用しないと思う。

もしかして薄々分かってるとしても
分かりたくないのかもしれないね。

男女の自然の摂理はビジネスとは違うから。仕事に支障が出ると思うのかもしれないね。


与えて与えて幸せを感じる女性は一人もいないよ。
いたら中身男だよ。
ビジネスうまく回している人って
多くは中身男だと思うのです。

自分の相手だってバリバリビジネスしてないでしょう?やってる人だったら男男でぶつかるよ。
男同士では夫婦にならないよ。

あと可能性あるのは
女性が中身男だと相手は中身女の男になってバランスとってる男女逆転状態。

(でも日本女性にもいろいろ問題点はあるのかも。
日本はカップル社会じゃないせいか、30代後半ぐらいから夫婦とかカップルで仲良くどう生きるかより

いかに自分が稼ぐかに集中し始め、稼ぐために邪魔なら離婚を厭わない女性も多いと聞いてます。

30代前半は結婚していても子供がいてもキラキラ働きたい!

で、30代後半以降はとにかく稼ぐ!!!金!
の相談多く年代で相談内容割れると某コンサルの方書いてましたので友人にも聞いたら激しく同意してました。

日本の男性は女性を大切にしないから、女性がパートナーとの良き関係を築くのを諦めてるとも。
だから稼いで自分を満たす方向に行く傾向。

女性の「家庭よりも稼ぎたい!」という需要があるから
受け皿というか供給する側のビジネスも盛んになる。

ちょっと物悲しい日本社会なのかも。)




☆ここで言っている「与える」はまさにビジネス的。男性社会のもの。

ちなみに
女の人は
笑顔で機嫌がいいことが「与えること」。
明るく笑ったり喜んだりすることでまわりに与えている。

男性中心社会に迎合すると
どんどん女性は男性化するか、元気がなくなるよ。


書くことは以上かな?

理解しようとしない
理解できない
もうどっちでもいいね。

自分だってそんなことあるし。

いちいちこだわらず
今楽しく生きればいいね。

みんな好きに生きたらいいさ♫

正解なんかないんだし。


もう会うこともないだろうから
これでおしまい*(^o^)/*


誰かに理解してもらうより
自分が自分を理解してあげて大切にしなきゃね。

自分だいすき!

あとは
自然の摂理にしたがって
幸せに生きている女性と多く交流を持とうと思います^ - ^
パートナーを引き寄せる近道。

自然いっぱい。
人間も生きもの。

自然にかえるのがいいね♫

f:id:skyblue555:20160802123708j:image