
silver lining cafe

市島おりせ の日記

夏はジブリ

夏の風物詩にジブリ作品がなって久しく、
今日(もう昨日?)もののけ姫が放送されていたので観ていたら
終わりに最新作の宣伝。

「レッドタートル」
はやく観たい!


f:id:skyblue555:20160806153125j:image

なぜかというと
この予告での二匹のウミガメと泳ぐ場面
(画像の場面)
同じことを
奄美で体験したから。

本当に二匹のウミガメと一緒に泳いだのです。

ずっと泳ぐというよりも
ウミガメは数分に一回は海面に浮き出るから
ふわーんと上がっていって顔を出し
また水中に戻ってきて
ふわーんと泳ぎ

海藻をもぐもぐ一生懸命食べるので
そばでこちらもゆらゆら泳いだりという
ゆったりした感じ。

けっこう優雅に泳ぐので好きです(^ν^)

奄美またすぐ行きたくなりました。
というか行くことにしておこう。

今回行かなかったけど
行きたいところが出てきました。

ジブリ映画に話もどりますが
海外の監督さんなので
これまでのジブリ作品と
いい意味で違うかもしれないのも
楽しみです。


f:id:skyblue555:20160806001215j:image