silver lining cafe

市島おりせ の日記

オリンピック徒然

オリンピック始まりました。
開会式で入場の様子みるのがおもしろい♫

ブラジルはもとより南米と南欧のラテンスピリットある国の人たちは底抜けに明るいのがすぐわかる。

好きだなあ〜。
やっぱり見習うのはこれですね^ - ^
時々忘れてしまうんだけど
思い出さないとね。

入場の時の各国の衣装
いつも話題になるけれど
民族衣装をアレンジ、またはそのまま生かしている国が
格好良かったりステキでした。

昔から身につけているものは
やはり合うものだからなのだろうね。

今回のオリンピック
自然保護とかダイバーシティとかいろいろメッセージ込められてるんだろうけど
それも
ラテン的に
カラッと突き抜けた明るさで

めんどくさくない感じで
まじめくさって
環境大事とか言わず

サンバのリズムに乗りながら
大事だよ、いぇーい\(^o^)/

っていうスタイルなのでいいですね。

ホントに脈絡ないけれど
お祭りは純粋に楽しい。

裏に何があるとか
いろいろわかってても
わからなくても
乗っかったほうが楽しい♫

いい意味でテキトーって幸せになるキーワードです。

サンバ踊れるようになりたいと
思ってしまった。
楽しそうなんだもん。

そう思わせるだけで
開会式成功だと思うのです(^ν^)
みてるだけで楽しいのがサイコー!


☆もうぼーっと何にも考えずやらないことにOKを出しているのですが
そのほうが心がどんどん軽くなる気がします。(心だけじゃないかも(^ν^)

心の中というか自分の中で
長〜い夏休みを1、2年やってみようと思います。

仕事は
ラテン的に最低ラインベースで。

今までやったことなかった
「できるだけやらない。人に任せる。休む。」方針でいきます。

日本人ってまじめすぎかもなあ。
自分もふくめ。

もっとテキトーでいいね。

日本って平和だもん。
それだけで幸せだよね。

あはは〜ん
どうでもいいよ。なんとかなるさ。
っていう
ラテンスピリットで生きていこうと誓います。

簡単に書いたけど
日本人にとって
ラテンスピリット身につけるのって大事だと思うよ。

今のやり方とペースでの勉強とか仕事って
本当に幸せかなぁ???
そんなにモノ持ってて幸せかなぁ???

まず
テキトーに笑っていこう♫
もっとふざけていこう♫

書いていて
自分が欲しいものって
このラテンスピリットなのかもと気づいてしまった。

超テキトー
なんとかなるし
大丈夫さ〜
っていうゆるい感じ。

じゃあ
身につけようとうか思い出そう。

オリンピックで気づいた。
サンバ恐るべしw