silver lining cafe

市島おりせ の日記

サボる♫

どうせ頭動かないし
使い物にならないので
(もうがんばったりとか
働くのとかもどうでもいいよ〜。
ゆる〜く生きなよっ
っていうサインだと思ってる)

これからの人生
ゆるゆる生きるためにいかに「サボるか」、がテーマかも。

日本人って本当に
まじめというか
働くの好きなのか(でも愚痴ってる人多いのであやしいところ)

わからないけれど

正直
私は働くのは好きじゃない。

少なくとも日本的な働き方はしたくないかな。

でもかといって
ビジネス構築して
うんぬん云々
不労所得がどうとかこうとか

そんなのどうでもいい。

不労所得とか言ってる人とかやってる人って
ヌメヌメしてたから。(あくまで実際会っての個人的な印象。)

ゆるっと
本当にラテン的に
遊ぶために生きるっていうのがいいな。

仕事のために生きてない。

なんだか日本的な働き方してたら
(一部アングロサクソン国家もね)
どんどん肉体的にも精神的にも
人間の大事なところが弱っていく気がする。

サボるっていうのは
実は健やかに生きるための
防衛手段。

(ここでやっとオチね)

いろんなノイズにやられないように
積極的にサボろうと思います。

ま、とにかく
なんにも考えず
ほけ〜っといきます(^ν^)

今回リオでのオリンピックって
裏メッセージでそんなことも
あるのかもしれないな。

とにかく底抜けに明るく
ぜーんぶ笑い飛ばせばいいよね。
サンバ踊ってるだけで楽しいよね♫
あくせくして生きるのってホントに楽しい?

なんでそんなに働く必要あるの?
なんでそんなに欲張ってもっともっとって欲しがるの?

それよりヤッホー\(^o^)/楽しいって生きようよ!

っていうメッセージ。