silver lining cafe

市島おりせ の日記

ゆるめる時期

力入らず腑抜け状態が続いてます。

わざと抜いてるんじゃなく
力を入れようとしても
入らないのですよ。

自分の力でとか意志の力でなんとか
無理無理やる気出してって
感じではないので
しょうがないよ〜って感じ。

今まで、
ここまで
脱力したことないので
自分でも
どうしたもんか?って気分。

脱力といっても
気持ちいい力の抜け方。

特にトラブルもないしショックなこともないし
原因はなし。

奄美大島に行ったら
本当に
ほけ〜っとして
力抜けてしまって
無理できなくなった。

頭はホントに動きません。

そういう時期なんだな〜と
認めてしまってます。

たぶん自然に自分が求めてることなんだろうから
思う存分脱力して
ほけ〜ってしてみようと思います(^ν^)


力が入っていた何十年分のものを
抜いてるんだろうから
一年ぐらいこのまま
ほけ〜としてるぐらいで
やっと自分が戻ってくるのかもという気がしてます。

なにかしたかったらするんだろうし
自然に任せます。

サボる休むを
意図的にでも
やれって言われてる感じ。

ほけ〜っとしてると
頭使わないぶん
他のこと気づいたり目や耳に入ってきたりもするので

たぶん
今の状態に必要でなってるのでしょう。

必要だったらなおさら
ほけ〜っと自分が満足するまでさせてあげます。

実はすごく心地いのですよ。
この脱力感。

自然なことにはあらがわないことも大事かな。

☆脱力しつつ仕事。引率でのお茶席にて。ギヤマンの水指が美しいので撮らせてもらいました。

取っ手が貝です。

涼しげ。






f:id:skyblue555:20160808163332j:image