silver lining cafe

市島おりせ の日記

力を抜く効果

脱力シリーズです。

ホントになんにもしないで
ゆるゆるしてます。

寝てることも多いかな。

力を抜いてというか
今自然に抜けていて
すごく体も精神的にも
リラックスしていて気持ちいい感じ。

ときどき
慣れ親しんだ、力入った状態に戻ろうとするのか
ちゃんとしてない自分に
これでいいのか不安になる時ありますが
それもだんだん減っています。

脱力してゆるんで
余白をたっぷり作る
大事な過程なのだなあ
と昨日気づかされました。

ちょっと体鍛えようかなとしていたけれど(実際やってた)

力抜けてゆるゆる
寝たいだけ寝てたり
頭で体に良い悪いとか
考えず
体が欲しがるものを食べたりしてたら

自然に体重は減るし体型も変わるし
不思議。

甘いものはやはり一切欲しがらないのは変わらず
果物いっぱいでした(^ν^)

まだ加減してる感じがあるので
どこまで力抜くことができるか
気持ちよくやってみてます。

脱力
気持ち良いですね♫

力を抜くと
まわりが本当に見えてきます。

先回りとかして頭使わないので
ありのままが見えるのかもしれません。

なんにもしないで
力を抜ききる作業をしている今
自分の人生のなかで
すごく大事な時期なのかも。