silver lining cafe

市島おりせ の日記

やりたいことが浮かぶまでやられない やりたくないことはしない

今日は1日ふとんの中でゆったり。
病気でもないのに1日寝てるって久しぶり。きもちいい。

前回書いたように
ゆるませる大事な時期だから
できるところまで力を抜き続ける。

ついでに重苦しいものも全部やめてみることに決めた!

いちばん気が重かった
婚活もやめにすることに今日決めました^\(^o^)/
ああ〜スッキリした!

半年登録したけれど
一回もお見合いせず終わり。

まったく楽しくなかったしワクワクもしなかった。
年齢だけで判断されるのに苦痛を感じたし、表向きはそうみせず、うまく隠してソフトにダメだしのほうがキツイねw

実は日本の男性は
35歳未満の子供が産める年齢までの女性じゃないとダメなんだとさ。
35歳がデッドライン。

女性は若けりゃ若いほどいいっていう日本男性のホンネっていうのが
よくわかった半年でございました。

見た目年齢とかオシャレとかはもちろんまったく関係なく(男性にとっては全然意味ないそう)
内面をみてとか以前の大きな壁が
「年齢」!!!

二十代女性なら誰でもいいというツワモノ男性も。すごい世界だw

ふだん知れない世界を見れたっていう
そこだけは
おもしろかったかな。

(「お母さんこそ恋人作ればいいのに」っていう私がセッション受けてるような人は日本では極々少数派なのだなあ。
ダンナさん外国人だしね。
私は少なくとも日本で婚活はもうしないと思います。)


これはセッション受けた時

「楽しくなさそうだし、コンシェルジェの人も、年齢を言い訳に
力入れて紹介する気なさそうだから
そこでは出会いないよ」

とすぐズバっと先月、
指摘されてもいました。
ワハハそのとおりw

「楽しくなさそうだから」
まあこれが一番の理由でしょう。

テレビで先日見た
ハワイで婚活、見るのは年収オンリーで輪切りでドライ。
ウケる外見内面会話全部レクチャーしまっせ♫
ドライにガンガンいきまっせ♫
結果出してますからっ!ハイ!ハイ!♫

のほうがなぜか楽しそうだったw
婚活をエンタメっぽい感じにしてくれてるからかな?
重くなくてキャハハって笑える感じ。
次やるとしたら(今後そういう気分になるかわからないけど)
こういうのにしとこう(^ν^)

今回のことも良い機会で
やりたくないことは一切もうやらないと決めた。

嫌われるとか
どう思われるとか
今とらわれなくなったので
男女かかわらず
ホンネで話したり接するようにしてるので
ホンネでのコミュニケーションがしたいから
もう相談所とかでの「婚活」ってものはやらない。

相談所婚活って
パステルカラー着て!家庭的なとこ出して!〜して!って作為的な感じだから。
私に
「ふわゆらカワイイ〜」はムリですw

相談所に、お金を返してもらって
旅行費用に充てることに\(^o^)/

やりたいことしかやらない
やりたくないことはやらない

やりたいことで出てきてるのは旅に出ることと
ゆっくり休むことだけ。

浮かんだやりたいことはやらせてあげる
やりたくないのにやらない
これを徹底。

自分を取り戻す近道だから。

まず
旅行とゆっくり休むはイコールとも言えるので

思う存分させてあげるのです☆

f:id:skyblue555:20160811170343j:image