
silver lining cafe

市島おりせ の日記

自己否定をやめる

続き3

相談所やめてすっきりしたのは
ダメだしされて自己否定していくループから離れたから。

年齢とかどうしようもないことで
否定されたり
「35歳未満じゃないからあなたには価値がないです」
って
言われる世界から抜けたから。

私には
「テキトー♫ めんどくさいから考えない。生きてるだけでいいじゃん」
が本当に必要。
自己否定しないために。

「テキトーテキトー高田純次
マジメに生きたらバカ見るよ。
テキトーに
バカっぽく考えず
笑ってりゃいいだけ。」

のマインドがどうしても必要なのだ。

前にも書いたけど

ズルして
サボって
ダメで
なまけて
依存して
迷惑いっぱいかけて

それで
あはは(^o^)みんなごめ〜ん
ありがと〜

って生きるのが
自己否定しないコツ。

ダメでぐだぐだでも
それが自分なんだもん。

素の自分でいて
他人がどう受け取るかは他人の自由。

ホンネでしかもう話さないし
楽しい時だけじゃなく
つまらなかったりやりたくないなら言うし
表情にもそのまんま出す。

ぐうたらな自分もかくさないしね。
今日も1日パジャマのままで
ごろごろ脱力続行中。

かくさない。

まずこっからです。


☆一つ前投稿
自己否定満載zzz。あぶないあぶない。
気をつけよう。

教訓のためそのまま残しますw

パートナー探しって本来楽しいものだと思うけど
婚活となると重苦しくて
自己否定はいり本末転倒。

明るく楽しく生きないと意味ないもんね。

相談所じゃなく

テキトーテキトー、まったりたのしくパートナー探しもしてみます(^ν^)