
silver lining cafe

市島おりせ の日記

生まれる国間違った?世界のスタンダードって

☆生まれる国間違ったかも。
夏一ヶ月〜二ヶ月
冬二週間
休めたり
勤務時間終わりの合図と同時に
全部その場で放置して
帰るような国に生まれたかったなあ。

気持ちだけでも
休みモード続行しておこう♫

休むなんて!がんばって働くんだ!
我慢と勤勉は美徳!
努力と根性!
まわりを見てみんなと合わせるんだ!

の頑張る世代とかみ合わず

がんばった先に何があるんですか〜?
我慢して幸せなの?
それ見栄じゃないんですか〜?
見栄はいりません。
みんなって誰ですか〜?
(情報は操作されてないリアルなもの選んでみてるとわかるでしょ)
「みんな」って幻想ですよ。

これ よく聞くなあ。

ゆとり世代以後のほうとか
さとり世代といわれるほうに共感する自分。

生まれる時代も間違ったかもw

☆プールが藻で真緑になったり
ギリギリまで建物できなかったり
始まってもまだ設備出来上がってなかったり

それで
「なんとかなるよ〜♫」って
みんな言ってるし思っている状態に

日本人驚いてるけど
実はこのテキト〜感が
世界基準、
スタンダードらしい。
(憶測でなく現地取材情報あり。)

日本人の
休まない
きれい好き
完璧主義(外からはそう見えるらしい)
のほうが
ガラパゴス」だったとは、、、。

テキト〜マインドは世界のスタンダード。

テキト〜マインドでは
反省と後悔という言葉は存在しないし

なんでも都合の悪いことは特にw
すぐ忘れていくから
罪悪感とか遠慮とかの言葉も存在しないという
素晴らしき世界♫

テキト〜は世界を救う

力抜いてテキト〜な状態でいたほうが
カリカリせず寛容な社会になる。

日本、最近不寛容すぎだから。

(ちょっと今日職場での何気ない会話で
ん〜?これ戦時中の危険な精神論じゃないか?
いいのか?
ってことあり。

テキト〜って冗談で言ってるんじゃなく本当に必要。
余裕なくて寛容さが減ってる感じがピリピリくる(*_*))

さて
私はテキトーゆるゆる生活ということで
今日はもうなんにもせず
ゴロゴロして寝ます(^o^)