silver lining cafe

市島おりせ の日記

ひと足はやく読書の秋

花を飾ったり
読書をしたり

ゆっくりゆっくり時間を過ごすのは
すごく贅沢な気がします。
ペースダウンしているので
時間の使い方もゆっくりに。

読もう読もうと思ってから
長らくたってしまった本を
やっと借りてきたので
ひと足はやく読書の秋です。

f:id:skyblue555:20160908205226j:image

表紙が強面ですがw
歴史物を久しぶりに読み始めたらおもしろい。

さすがの塩野七生

史実は小説よりおもしろいかも。
このシリーズは長いので気長に読んでいくつもり。

今日は特に温帯低気圧で雨が激しくので
ゆったり読書の時間としました。

☆最近飾るのはバラが多く

f:id:skyblue555:20160908204452j:image


そして
下は先日の老舗の喫茶店にて。
(カフェではなく「喫茶店」というのが気分)

バラのカップにバラ色のお茶でバラづくしでした。
贅沢な気分になります^ - ^

f:id:skyblue555:20160908204456j:image