
silver lining cafe

市島おりせ の日記

ゆっくり 少なく 丁寧に

「女性は愛されるのが大切だよ」
よく聞くけれど
客観的に見ても
数々の事例をみても本当のことかな。

男性のほうから熱烈にアプローチがあって
そこから、そのなかから女性が選ぶ
女性が最後は選ぶw

これが愛す愛されるの真実で

これを経ている女性たちが
男性に大切にされ
幸せになっているなあ
と思うのです。

女性だけでなく男性も幸せになっている。

反論あるとしても百歩ゆずって、
女性のほうが多めに愛されてるほうが
幸せで
もちろん男性もそのほうが幸せで。

そういう相手が現れないとか
出逢ってなかったりするなら
しかたがないよね
とも思うのです。

みんな誰しもが幸せになりたいのだから
この過程がある人と
がいいし

そうでないなら
ひとりで生きていく
ということになるのは
しかたがないこと、と
最近私は思うのです。

後ろ向きではなく、
ひとりで生きていくなら
あと10年あればじゅうぶんな時間と思うようになっていてw

(後ろ向きなのかな?
自分ではあまりそうとは思っていなくて、

自分では実は長生きする気がしていてw。
だからこそ長いな〜とか思ってしまうから
あと10年だけだよ
という感じで
日々の暮らしを丁寧に味わってみようかな
と思うのです。)


終わり方を考えるようになりました。
何も残さずキレイに終わりたいところ。

そのためにも
毎日を
昨日書いたように
ゆっくり丁寧に
少ないものを、大切に使いきり
美しく生きていきたいと思うのです。

丁寧に丁寧に
ゆっくりゆっくりとしていると

何をしてもしなくても
じんわりあったかくなります^ - ^

ひとりなら
ひとりで
じんわりあったかく
日々を大切に
今を大切に
生きたいですね。


つづく
f:id:skyblue555:20160916181003j:image