silver lining cafe

市島おりせ の日記

じぶんでじぶんを愛すること

愛してくれる人がいないときは

自分で自分を愛するとき

ゆっくりゆっくり

自分をなによりも大切にするとき


そうおもっていたら、

この人の文好きだなあと

よく読んでいる人がいるのですが、

映画の話から

次のようなことを書かれてました。


抜粋

女子は、どんなに有能でも、お金持ちでも、名声を築いていても、


愛されてないと感じることは、つらいことなのです。

(中略)

でも、いつも言うけど、「愛は自分から」ですよ。


人からもらおうとしないで、自分で与えるのですよ。


じゃなければどこからも愛は来ないのです。」


そのとおりですね。


「いつも愛はまず自分で自分に与えること」

この方には

これを何度もおしえてもらっています。

じつは、直接でも。


こんかいも

映画のエピソードとともに

思いださせてもらった気がします。


じぶんをゆっくり愛してみることにします。


f:id:skyblue555:20160920190222j:image