
silver lining cafe

市島おりせ の日記

自分を大切にするとは

自分を喜ばせるため
自分を愛するため
自分を宝物として扱うこと

自分を最上級に大切にしてくれるもの以外は
自分の世界に入れないこと。

年齢だけで否定するような人たちや
マナーを身につけていない人たち
女性に与える喜びを知らない人たちを
自分の世界に入れないし
見ないこと。
そういう人たちがいる場に身を置かないこと。


すべてのことにおいて、
誰よりも大切な自分という存在を
ていねいに大切に愛することをやっていくこと。


あとは、
ありがとう
ありがとう
と人からたくさん受け取れるようになること。

笑顔でいろんな人に
ありがとう
と言って
やってもらったり
お願いして
たくさん受け取れるようになろうと思います。

たくさんプレゼントしてもらえ、
大切に守られて
宝物として大切にされる
そういう女性になること。

与えたい
と思わせるような女性でいること。

そのためにも
逆説的にみえますが

まずは自分が自分を
たっぷり愛情をかけて
ていねいに扱い、
自分で自分に与えて
ひとりでもしっかり自分を幸せにすること。


そのうえで
何よりも誰よりも
大切にしてくれる人と出会うこと。