
silver lining cafe

市島おりせ の日記

ボート

少し前ですが
親戚の高校生がボートの大会に出るというので
応援に行ってきました。

ボート競技を実際見るのは初めて。

天気もよく
湖面を気持ちよく進むボートは
みてるだけで気持ちのよい競技でした。

もちろん
漕いでる選手は
体力のかぎり精いっぱいなので
大変。

でも
スポーツ全般に言えることですが
さわやかです。

そして
親戚の高校生は全国大会に行けることに!

よかった^ - ^


余談ですが
応援に行った日
小池都知事が視察に!
知らなかったのでビックリ!

競技の合間の
正味1時間
試合の妨げにならない時間帯に
知事と都知事とで視察していました。

オリンピック開催の実現については
いろいろ問題があるようですが
スポーツ自体は
さわやかなものだし
選手が気持ちよく参加できるようになってくれればよいな
と思います。

そして
ボートは思いのほか
みていて楽しめる競技なので
これをよい機会にして
多くの人が
競技そのものに興味を持ってくれたら
よいな
とも思ったのでした。


f:id:skyblue555:20161024221754j:image