silver lining cafe

市島おりせ の日記

共通点

まわりをよくみていると
なんだかんだ
それぞれ共通点でつながっているのだな
とあらためて思いました。

同じ大学出身
同じ故郷
同じ業種
同じ趣味
同じ環境
同じ経済状態
など
あげればきりがないです。

(私自身も
なんでも話せる親友達は
大学の同級生です。)

二カ月前ぐらいから
心理的な面でリセットと
いう感じで、

環境はかわらなくても
行動範囲や
考え方
そのほかも 今までと違い
新たに変えていきたい
と決めて

あらためて
「共通点」そのものについて考えていました。

こういう人と出会いたいと思うなら
お互い共通点がないと。
そう思うと
共通点をつくる
というのも大事かもしれません。

そのためには
できるところから
自分を少しでも高めていかないといけないと思うのです。

身支度や言葉づかい、 考え方
読む本からはじまり目にするもの、
日常でのふるまい

そんな
小さなことからでも
ひとつひとつ
やっています。

自分の内側をしっかり整えつつ、
整えるだけでなく
現実的にいかないといけないですね。

そんなことを
つらつら思った週末でした。



f:id:skyblue555:20161114005540j:image