
silver lining cafe

市島おりせ の日記

がんばるところを まちがえない

今日は女性むけの内容です。

何度かセッション受けている
みちよさんの今日のブログ。
いい内容です。^ - ^

http://s.ameblo.jp/michiyo-renai/entry-12220275798.html

少なくとも職場では人を頼るようにしています。
というかできるようになりました。
褒められるとか
認めてもらうとか
そういったことはもう
求めてないので
これができるようになった気がします。

それと自分を大切にも。

人に大切にしてもらいたいなら
自分に手をかけ
いたわって
何よりも優先して自分を大切にしてます。

服装や外見って
そこを変えるだけで
人に大事に扱われるので
そういったわかりやすいところからも
変えています。

子供を持つのは
あきらめて、考えなくなってから

婚活もやめて
焦りもなくなってきました。


前回の
るみさん講演会のように
ほんとうに行きたいと思うもの以外は
自分に正直に

出かけたくなければ
1日寝ていてもよいし

なにもしなくてよいと
自分にオーケーを出して
心地よく過ごすことを
やっています。

前は無理していた気がします。

共通点が多い理想の相手と
そのうち出会えればいいや
ぐらいの軽い感じになってます。

自分を理想の状態にして
ゆるやかに楽しくいることが大事。
焦らず出会いを待ってる感じです。

疲れないように
特に女性は
疲れちゃダメだと思ってます。

やすんで
ゆったり
70パーセントぐらいが
女性はちょうどよく
男性と同じにならないようにも
気をつけています。
(この70パーセントというのは
サボるとかの意味ではなく
現代の日本社会では
女性はこのぐらいの余裕をもってないと
疲弊したり
身体を壊す
という意味での目安です。)

がんばるところを
まちがえないようにしないといけないですね。