silver lining cafe

市島おりせ の日記

なにもしない大切さ

なにもしないことも大切と最近思います。
女性はとくに。

なにもしてないのに
つかれて
ほんとうに
なにもしないでいました

が、
その時は
これでいいのかな
とモヤモヤしながらだったので

けっきょく
ほんとうのところで
リラックスしてなかった気がします。

その後9月には
facebookをやめたり
ほかにも
もう いっさい
小さなことも
仕事いがいは、なにもしないことにして
(さすがに生活できないので
仕事はしてましたが
それも70パーセントにすると
その時決めて
その時は50、60ぐらいに落としました。

周りに気づかれなかったので
それぐらいで本来よかったのかもしれません。)

やらない
ムリしない
がんばらない
ように意識しています。

ときどき
忘れそうになって
本心とは違うのに動きそうになるときもありますが

良いタイミングで
昨日のみちよさんの記事のようなものが
入ってくるので
うまいぐあいにストップできています。

ほんとうにこころから
そうしたいこと以外
焦りなどから動かないこと。

ゆったり
ほんとうになにもしないこと。
それでいいと認めて
こころからくつろぐこと。

そこをしっかり
じゅうぶんやりきること。

余裕をたくさん持つということに
つながるので
想像以上に大切なこと。

そこからはじめて
自然にいろいろ見えていくんだろうと思っています。

なので今は
じゅうぶんに
「なにもしない」

これも
自分を大切にすること。

身支度を変えたりほかは
楽しいので
やっています^ - ^

それと
だれからも大切に扱ってほしいなら
自分を大切に 甘々に。

特に多くの男性から大切にされたいなら
なおさら
自分に甘く 大切に自分をすること。

私は自分に 甘々×10ぐらいで
実はちょうどいい気がします。

自分に優しく。


f:id:skyblue555:20161118133025j:image