silver lining cafe

市島おりせ の日記

心の色あい

週末はあえて
よりゆったりペースにするようにしています。

平日の疲れをリセットする感じです。

PCやスマートフォンにふれる時間も
少なくして
目も頭も休めることも大切。
PC系はときどきデトックスするほうがいい気がします。

ネット系に触れる時間を減らすぶん
アナログ的なことをする時間に使っています。

ゆったりお茶を飲んだりも。

カップを選んでくれる喫茶店に
ときより立寄りますが
昨日は
はじめて見る、このアラビアのものでした。


金塗りのものなど
華やかなものを出してくれることが多いのですが

昨日はこんな
ほっこりしたカップで
やわらかい気持ちになりました。

f:id:skyblue555:20161128195531j:image

最近 やけに
やわらかいグリーンや
とりわけターコイズブルーが気になり

自然に
そういった色のものが目に入ったりしてましたが
そうしていたら

昨日のように
いつもと違うカップが出てきたりと

なんとなく
心のようすが
外にも反映されています。

☆こういった色が好きです^ - ^

f:id:skyblue555:20161128205013j:image