silver lining cafe

市島おりせ の日記

まず自分を

さきほど後半のつづきで
あやしく聞こえるかもしれませんが

「かたわれ」は
女性は
「さがす」のではなく
「みつけてもらう 」 らしいですw

さがすより
それはわきにおいて

ていねいに今を生き
今ある小さな幸せに気づき、感じ、
感謝できていることや
日常をしっかり楽しんでいることなど

自分を生きることを
瞬間瞬間やること
そちらが大切。

わたしは
肩の力が抜けて
今あるものに
ほわっと自然に
ありがたいな と感謝の気持ちが出ているところ。
おおらかにゆったりとなっています。

不自然な感謝はじぶんも人も
痛めつける気がします。
それがわかるので
人にも
感謝 感謝ともとめないのですよ^ - ^
じぶんにも 人にも 
おしつけちゃいけない。

人の成長は
じゅんばんがあって
途中をとばして はない気がします。

いちにちで身につくものは
いちにちですぐなくなる
じっくり身につけたものは
ながく しっかりと じぶんのものとなる

まわりをみても
確かにそうだなと思っています。

まずは
じっくり楽しく
自分を です。

☆今日はりかえてみました。
この言葉をなぜ12の言葉のなかに
オノヨーコが選んだのか?
セットでながめると
ふしぎな気分になります。
f:id:skyblue555:20161203201907j:image