silver lining cafe

市島おりせ の日記

本当にお気に入りだけ

今年は まったく年末という気がしなく

これがあるとか
なにかイベントがあるとかもなく
日々を過ごす感じです。
 
がんばらなきゃとかもなく
ゆったりと。
 
おしゃれしてブラックタイとドレスでパーティイベントあるとか
うらやましいですね^ - ^
 
来年の今ごろパーティとか行く機会が持てるぐらい
活動的になれているのかな?
 
今年は
とりあえず
身じたく 身のまわり 自分を
きれいに整えていくことの
つづきをやっていきます。
 
f:id:skyblue555:20161213132437j:image
 
バラをいつも飾っておきたいと思い
ふんぱつして 
 
去年のこの時期
自分へのプレゼントに
身の丈からちょっと背伸びして
このバカラのフラワーベースを買いました。
 
直感で、欲しいと思ったら
このサイズは廃盤になる時だったので
ラッキーでした。
 
非日常のいっときだけじゃなく
日常を美しくしておこうと思います。
 
引き出物にずいぶん前いただいた
ウェッジウッドのカップも
ふだん使いにしました。
 
日常 毎日使うものがお気に入りのものだと
幸せを感じます。
 
ていねいに毎日を美しくいると
いっときだけ 
その場しのぎの豪華な非日常などを
際限なく終わりのない刺激を求めつづけてさまようこともなくなるのかもしれません。
 
日常で自分が
身につけているもの
使うもの
目にするものを大切にしています。
 
おさいふと相談しながらですが
本当にお気に入りだけ。
 
そう思っていた時に
先日ティファニーの映画を見ていたら出てきたこのシーン。
 
ジョブズの部屋。(オフィスの部屋とは違います。)
 
f:id:skyblue555:20161213134651j:image
 

本当に気にいったものだけ選ぶことにこだわった時

ティファニーのランプのみがそこにありました。
以外なチョイス。
 
なんとなく
おだやかな表情ですわっているジョブズが印象的です。
 
「数 」ではないのですよね。