silver lining cafe

市島おりせ の日記

アナログ

なにか鈍っている感じ
体がとくに。

そう感じて
ここ最近
以前にまして
意識的にアナログ生活にしています。

ネット使うのは一時間以内。
スマートフォン出したまま仕事とか
食事とか一切しない。

食事の写真とかとらない。
食べることに集中。

映画は映画館で(DVDもみない)。

音楽もスマートフォンとかでは聞かない。
料理をする。レンジはいっさい使わない。

豆を挽いて ゆっくりコーヒーを入れる。(また飲めるようになりました)

朝ごはんを大切に
ゆったりする時間をつくる
ほか。

近所にジムもあるから
通うことにしたり。

体を動かしたり
五感を働かせたりしています。

アナログ生活は
なんだか自分をていねいに
扱ってる感じになります。

そして自分がなにが必要か見えてくる気がします。

余談ですが
今カセットテープが流行ってるときいて
最初驚いたけれど
不思議じゃないかも。

すぐに かんたんに お手軽に
は便利だけれど
なにか 違う感じがする と思っている人が増えているのかもしれません。


f:id:skyblue555:20161221193217j:image