silver lining cafe

市島おりせ の日記

新年の決意

「いい人を完全にやめる」
そのためには荒療治的に
とことんブラックになってみると
年内に決めました。
(ブラック=超絶自己中)
そのために
自分に許可すること一覧。

サボっていい
できることでも あえてやらず人にやってもらっていい
人を助けなくていい
奪ってもいい
親を捨ててもいい
ジャッジしていい
(ジャッジしちゃいけないって言う人いるけど それもジャッジだよ。ジャッジしちゃいけないっていうジャッジ。
ジャッジはしていい。)

いやな時 知らんぷりしていい
人に押しつけていい
お金にならないこと割りに合わないことは一切しなくていい
割りに合わない仕事は可能な限り手を抜いていい
まじめにやるだけバカだと思ったらブチ切れていい
空気は読まず ぶった切っていい
ウソついていい
依存していい
寄生していい
クビになる限界まで人に迷惑かけてやらなくていい
もらえるものはもらっていい
楽しくないものは無視していい
職場の昭和な宴会とかつまんないからいかなくていい
嫌いなことを嫌いと言っていい
嫌いな人がいていい
嫌われても気にしなくていい
嫌いな人に愛想笑いとかしなくていい
心にもない褒め言葉とか一切言わなくていい
期待にこたえず失望させていい
自分のためなら人を傷つけていい
いいかげん ちゃらんぽらんでいい
約束をやぶっていい
勤務時間外の仕事は 一切しなくていい
(どうせ残業代でないのだからやる義務はない)
休日出勤はぶっちぎる 管理職に言われたら法に訴えてでもやらなくていい
お金をくれても割りに合わなかったらぶっちぎっていい
もっとズルくなっていい
何もしなくても 与えられていい
助成金 補助金とかもらえるものはなんでももらっていい
贅沢してなにが悪い?
もっともっと欲しがっていい 
なにもしなくてもお金もらっていい
お金欲しいって言っていい
媚び売っていい
ジャイアン的に生きていいw
遊びより仕事が大事なんて誰が言った?
不味いものは迷いなく ぜんぶ残していい 
遠慮や迷いなく すべて手に入れていい 
疲れたり 休みたかったら(遊ぶため含む)嘘ついたり仮病つかっていい
同じものを他の誰かが欲しいと言っていても 私も欲しいと思うなら
欲しいと言って遠慮しない。引かない。
あの人みたいに
男に寄生して
なんでもしてもらい、与えられ、どこでも旅に連れて行ってもらい
贅沢させてもらい
能力や才能なんかなくても
 男のコネ利用しまくって 簡単に金もらい、頼って甘える 楽な生活をしたいと望んでいい



自分で書いていてもブラックだな〜と思うけれど
書いたこととは、これまで真逆の生き方をしていたから
これからはブラックなことを
勇気と覚悟を持ってやってみる。

誰かのためじゃなく
自分のために生きる。
ガマンは一切しない。

☆これぐらいじゃないと荒療治にならないのです。
極にいったん振りきらないと。

でも
「これ、ふつうでしょ。どこが自己中?」って言う人もたくさんいると思う。

できなくても できてるっていったり
ちょっとしかなくても あるっていって
お金を稼いだり もらったり
人に依存したり サボったり ウソつくのにまったく罪悪感なんて持ったことなかったり ほか。
(いい意味でいってます。それぐらいの たくましさは大切です。ほんとうの生きる力です。)

やっていいのだよ
もっともっとズルくブラックに
いい人ぶらない!
と自分に言いきかせています。

ちゃんとブラックになり切り、やり切ったら
だれかをうらやんだりしなくなると思うのです。

自己中は 悪くなく、自分に素直で正直なだけ。
人の目や人の評価を気にして生きる「いい人」は終わり。

2017年は いい人を完全にやめて
ホンネまるだし。

新しい私はブラック全開でいきます。


そして、私は本来いい人なんかじゃぜんぜんないし
腹黒く ズルく  ネガティブで ぐうたら なイヤなやつです。
でも、もうそれを かくしません。
だってそれも私だから。

そんなブラック全開 にして
もともとの自分にもどって
自分を生きて
運命の人と出会うのだ。

運命の相手も
こっちが探すのじゃなく
お前が探してこっちを見つけてみろよ
の強気スタンスw

なぜなら 本当のところ
探して見つけるのは男性側の役目だから。

そんな感じで2017年はいきます。