silver lining cafe

市島おりせ の日記

体力強化月間

疲れにくい体にするのが目的で
先週からジムに行ったら
まずは体内チェックからスタート。

結果   運動不足による
体力と筋力の低下が
数字ではっきり。

数字からまず現実を直視し、
目標設定となりました。

脂肪を3キロは落として筋肉は2キロつけるのが当座の目標。

パーソナルトレーニングも受けて
いろいろ動いたら

体の変化なのか
今週は数年ぶりにズキズキ頭痛が、、、。

頭痛は治ってそのあとは逆にスッキリ。

これまで
肩こりなどで
カイロプラクティックやマッサージに行くことがありましたが
いつも
「筋肉がかたいですよ」と言われてました。

動かさないとかたくなるのですよね。
マッサージとかじゃ根本解決にならないのです。

運動するのが
実は疲労のいちばんの解決法かもしれません。

カイロやマッサージに使っていた分
パーソナルトレーニングに変えて
とうぶん体がどう変化するか
楽しんでみようと思いますw

疲れやすくて
やる気もダウン気味でしたが
まずは体を動かして体力をつけようと思います^ - ^

☆「思い立ったらすぐやる」
が今月のもう一つの目標。

パーソナルトレーニング開始は
ひとつクリアで、
そのほか  つぎつぎ小さいことから
やっていってます♫