silver lining cafe

市島おりせ の日記

健康の ありがたみ

ちょっと油断して
なにか体調変だなと思っていたら
とうとう発熱。
感染性ではない胃腸炎でした。
(これも風邪の一種。)

風邪ひくのも数年なかったし
熱が39度近くまで上がることなんて
もう記憶にないくらい
久しぶりすぎて
ある意味新鮮w

こんなに体がだるくなったり
頭痛いんだっけ?
と ぐったりしてました。
寝てるだけで精いっぱい。

お腹はまだ回復とはいきませんが
熱は下がってきました^ - ^

健康は大事。

健康が普通の状態になってると
ありがたみもわからないものです。
忘れてしまってるといったほうがいいかな?

ありがたみがわかってはいても
実体験をともなうと
しみじみ よりわかる。

気をつけてるつもりでしたが
もっと体を労ろうと思う
よい機会になりました。


まあ 今回よかったこととしては
日ごろから意識はしていたので
何か変だなっと感じた時点で
対処できたのと

それと
不健康ではありますが
今回ある意味 断食状態になり
発熱も加わって
体の大掃除になりましたw

怪我の功名と言えるのかな^_^;