
silver lining cafe

市島おりせ の日記

ガマンや やりたくないことをしない

なにがしたいかわからない

という質問に
先述のアヤさんが教えてくれた答えは
「まず、ガマンや やりたくないことをしない」。

これはブログでも書かれてます。
読みかえしてもみました。

それと
これは読み直した記事の内容からですが

「今いる組織のなかで
どれだけ自由にいられるか
やりたくないことをやらず
やりたいことだけをやって
本音を出していくこと
を 
やり尽くすこと。
組織は本音を表現する、すごくいい練習の場。」


「自分が心地いい状態にできるだけ長い時間しておく。」

なので
遠慮せず
徹底して自分の喜びのため
自分を満たすため
すべてを使うのです。

行きたいところに行くのも
食べたいもの食べるのも
欲しいもの買うのも
言いたいこと言うのも
休むのも
贅沢するのも
ぜんぶ遠慮しない。

それを思うぞんぶん  やり尽くして
満足しきって
はじめて次に行くもの。

今起業ブームだけれど
満足しきって満たされて
なんでも本音を言って
がんばって稼がなくても生活は豊かだし幸せだし
いっぱいあるから
あまったぶん 他の人にあげてもいいかなっていう人で、
これまで自分がやってきたことを
伝えることで 
誰かや何かに役立つといいなって思いが
自然に湧いてくる人が
ビジネスってやるもの。

それとアヤさん
パートナーシップうまくいってないとダメ!とも。

旦那さんや ステディのきちんとしたパートナーがいて
うまくいってることも必須らしいです。

確かに、仕事とお金を稼ぐだけで幸せっていう人は誰もいないでしょう。

私は ビジネス以前に
たっぷり 自分を喜ばせて満足させてあげるのが
第一優先。

稼ぐとか、生産性あるとか、人のためとか
役に立つとか じゃなくて。

それより
自分の心を 思う存分満たして楽しませて遊ぶのが大事。

遠慮はなし。

楽しく生きてることが
なによりも 基本なのです。

ガマンせず 楽しみを制限せず
自分の喜びをを大切にしようと思うのです。



f:id:skyblue555:20170125184256j:image