silver lining cafe

市島おりせ の日記

欲しい これやりたい に正直になる

自分に正直に がまんも一切しない
と決めて 
決めたこと実践してたら
物欲が復活。

ただ  以前と違うのは
何かを埋める不足感や
見栄や
プライド満たすためじゃなく

これあったら めちゃくちゃうれしい!^o^
って感じるから欲しい !
っていう 感覚。

だから量じゃなく
こういうのが欲しいってものが明確。

俗っぽいところから言うと
シャネルのバッグ欲しい♫
こういう形の綺麗な服が欲しい♫
こんな靴ほしい♫
すごく ウキウキしちゃうよなあ〜。
おしゃれ楽しいよね♫

って感じ。

シャネルのバッグ欲しいと思った自分に自分で実は驚いてます。

実はシャネルのバッグ 原価は数万円とか聞いてましたから。
(ママのお下がり 結構あって 使っていたけど飽きた!とか言ってた お嬢様育ちの友人談。)


でも
そういう原価とか 
高級ブランドとかいう世間での一般的な価値とかどうでもよくて
(これすべて頭で考えてる状態。)

大事なのは
このバッグ ステキ!と純粋に心が反応していて

それを持ってる自分を想像すると
ただ純粋に自分の心が喜ぶよね
って
それだけなのです。

だから
実際に今買うとか買えるとか
買ってもらえるようになるとかw
は重要ポイントじゃなくて

それを持ってる自分はどんなかな?っていうのがポイント。
 
だから

今それを自分が持ってるとしたら、
 持てている自分であったら、
今何を今する?
どんな自分でいる?

っていう一連のことを考えるのが楽しい^ - ^

物以外でも

ココとココとココに旅行も行きたい とか
そのための長期休暇ほしいとか
部屋も整えたいとか
これ食べてみたいとか
ここ泊まってみたいとか
ほか
生産性のない 稼げないw
したいことはいっぱいあります。

それもぜんぶ
自分の喜びだけからきてるもの。

自分に正直に
こうしたいっていう望みや欲にも正直に。
そこをジャッジしたりもしない。

純粋な喜びを大事にするだけ。

これも自分を大事にすることなのです。

あ〜 考えたり想像するだけで楽しい^o^

そういうの大事です。