
silver lining cafe

市島おりせ の日記

感覚を味わって持続すること

先日書いたように
今日は
「バッグを買ってもらえる私」
という演出のもと
お店にいってみました。

そういうてい の自分なので
ちゃんとおしゃれもして
と 自分で設定した演出を楽しんでみました♫

店員さんといろいろおしゃべりしながら
商品を実際に試させてもらい
身につけてみて
どんな感じか味わってみました。

思った以上に楽しかった^ - ^

以前はスタイリッシュなものが
なんにせよ好きだったのですが
去年あたりからクラシカルなものに惹かれるようになり
今回も とてもクラシカルなものがしっくり。
店員さんにもオススメされました。

(買わないのだけれど、店員さんはとても親切でした。ありがとうございますねって気持ちにこちらがなりました。)


「このバッグが似合う、
買ってもらえるような自分」
を十分味わってミッション終了。

この感覚を日常で持続させることが
いちばんの目的なので
これから が大切。

いつでも 「似合う私」を意識してみます。

そして今回のことでふいに思い出したのは
「男と女」のアヌークエーメ。

すごく素敵な女優さんで大好きなのですが 、映画のなかで持っていたのが実はシャネルのバッグ。

彼女が使っているのは
あの有名なロゴがついてないバッグで
それがとても粋。
ごくごく自然に彼女に似合っているのです。

なんで突然バッグが欲しいと思ったのか
と考えたら、
スクリーン上の素敵な雲の上の人  ではなく、
現実に自分もこういう女性になりたいなっていう気持ちが
今強くなったのかもしれません。

なら目指してみようかな、と
そんな気分になりました。


f:id:skyblue555:20170205004001j:image


☆今回は地元のデパートのシャネル店に行きました。デパート内だと入りやすいから。
次回は銀座店で試してみようと思います。