
silver lining cafe

市島おりせ の日記

とりとめのないない日記 徒然

どうしても与えたくてしょうがないわ♫
ってところには
まだまだ行き着いていないので

前に書いた決めたことを
地道にやっています。

なにをやりたいのかも
ぜんぜん今は わからないので
ガマンをやめる というのはいちばん 大事なミッション。

そして同時に、
前回書いたシャネルのことは
自分が豊かなことを感じてみる、
その場や物にふさわしい私を体験してみるという 
大事な実験。

どんな自分になりたいかがわかるで
実験は大切。

(私はアヌークエーメのような 
 「マダム」と呼ばれるような、
年齢を重ねるとともに
美しく品を感じる素敵な女性になりたいとわかりました。

それとずっと好きなのがカルラ・ブルーニ。

f:id:skyblue555:20170206202555j:image

自然で、人間らしい、時に いじわるっぽいとこも隠さない人柄が、モデル時代から好き。
大統領夫人時代は明らかに猫かぶってたw。
この写真みたいな、本来の彼女の方が自然体で好きです。

日本人男性の大好きな、
カワイイ至上主義、若さ至上主義とは完全決別だなあと改めて思いました。
私が まったく嬉しくないんだもんw)

自分をたっぷり満たし
今いるところで完全に自由になることも
今やるべき大切なこと。

そして  今日わかったのは
実は私 無意識だったけれど
自然に与えていることも結構あるのね
ということ。

心から 笑顔でお礼を言ったり
本当に嬉しかったら それを表現したり
気持ちのいいあいさつをしたり
チョコなどのお菓子を職場の人たちにあげたり(自分はあんまり食べないからおすそ分け)
いろいろと。

私、与えているものもけっこうあったのね

と気がつきました。

与えなさい
与えるのだよ
それが自分に返ってくるから

自己啓発系の人はよくいうけれど
それに、ずっと違和感ありました。

自分に返ってくるから与えるって言うのが
なんとなくケチくさいと思っちゃう。
そんなんだったら
貰う方も いらないよ と。

不自然に与えるものは
違和感覚えるから。

自然にあふれちゃったから
あげたいからあげるね♫
っていうのが好き。

与える方も(あふれてる時って与えてるって思わないよね。これ大事。与えてるって意識あるうちって不自然なのかもしれないよ。)貰うほうも
超自然で気持ちいいだけ。

自然にあふれてないなら あげなくていいぐらい。
だってそれが自然で ありのままでしょう?

自然に湧き出るまで しっかり自分を満たしていくこと。

それが
一見バカっぽくても
かっこ悪くても
散財してるようでもいい。

人をジャッジしないっていうのは
こういうなんとか主義とかなんとか
マジメなことだけじゃなく

ありふれた 日常の行動や
何買ったかとか
なにしたかってことに
良し悪しとか
ムダとか お得とか考えないことだと思うのです。

もちろん人にも
なにがいい
なにが悪い
かっこいい かっこ悪い とかしない。

逆に
めちゃくちゃかっこ悪いぐらいのことやってきた人が
個人的には かっこいい気もします。(これもジャッジですがw)

かっこ悪いところをぜんぶぜんぶ見せてくれる人。

心理系
ビジネス系
エンタメ系ほか

かっこ悪い 泥くさい過去の自分 や
今の自分を包み隠さない
これまでの経過を ぜんぶ隠さず見せてくれる人って逆にカッコいい。

多くの人は、過去のカッコ悪いどうしようもない自分を隠して
今の自分をカッコよく見せようとだけするから。

私が今惹かれたり 学びたいのは
そういう人かな。
泥くさいけど めちゃくちゃかっこいい。

そんなことを思いました。

とりとめない日記のような記事でした。

逆に本音で書いてるので
そのまんまの私が出てるのでそれでよしとしますw

f:id:skyblue555:20170206200623j:image