
silver lining cafe

市島おりせ の日記

映画もパターン変え

今週末は世間はバレンタイン商戦始まってますが(人ごみすごかった!)
あげる人もいないのでw

世間の流れとは 別に
ふらっと今日は 久しぶりに映画館へ。
混んでないだろうと予測して行ってみました。

ちょっと余談ですが

もう婚活とかしてないし
出会いもないんだったら
もう どうでもいいやって
思えるようになったので

今はそういうこと何も考えず
というか出会いがないのは考えても 意味ないし
時間ももったいないので

「今を楽しむ」ことだけやってます^o^

映画観たり、ジムに行って身体動かしたり、
ここに行ってみたいと 確定じゃないけど
旅行ガイド見て シミュレーションして楽しんだり、
旅行費用と時間 どこかから降ってくるの想像してみたりw
(なんせ「シャネルがプレゼントされる私」だから♫)

ラグジュアリーホテル 次いつ行こうか計画立てたり、
花飾ったり、
春物ショッピング計画して下見に行ったり、
美味しいもの食べたり

楽しむことはいっぱいあるね。

めんどくさく考えると疲れるだけで
エネルギーのムダ遣いになるので
そんなことより
楽しいことをさがして
楽しくすることだけに集中してます。

今日も誰にも気がねせず 
ふらっと好きなとき好きなように映画を観にいけるのも
それはそれで 充実してるので よしとしてます🎶

なによりも自分をしっかり充実させることに、最大限エネルギーかけて集中です。

それに、決めたことのひとつでもある
すべてのお金も時間も 
自分にそそいで
自分をもっともっと満たすことも。(あふれるほどには まだまだいかないので しっかりもっと満たしていこう!)

そんなふうにしてると
今日は
バレンタインとかも微笑ましいなって気持ちで 見てました^ ^
みんな 楽しそうで、その雰囲気がよいね
と そんなふうに思える今の自分です。

さて余談からもどって
今日は観たかった 「マリアンヌ   原題はAllied」を。

ストーリーも良かったけれど
クラッシックな雰囲気と衣装も素晴らしかった。
マリオン コティヤールが クラシカルな美しさで良かった✨エレガント!
ブラッドピットも今回良いです。

美しい映画はそれだけで観ていて
いいものです。

そして、せっかく観るなら映画館がやっぱりいい^ - ^

最近 テレビは ほぼ観なくなり、
自宅でDVDで映画などや動画も
まったく観ることがないのは

映画館だと集中して観れるから。

これから観たいのは
LA LA Land.
ミュージカル仕立てで画像もきれい。

美しいものや 楽しい ハッピーになるものを  どんどん観たいな🎶(ネタばれになりますが
マリアンヌはハッピーエンドではないです>_<。 でも 美しい映画です)

シリアスなものや哲学的なものは
これまで十分みてきたし
蓄積もあるから
もういいでしょう というところ。

これからは
これもパターン変えで

めんどくさいものより
ただ美しい ハッピーな映画をみていこう と思います。

美しいものを   がんばって映画業界つくってください と切に願います。
古いものの方が
純粋に美しいものが多いのですよ。

昔のハリウッド黄金期はとにかく美しい映画が多い。
当時は男女ともに役者さんも美しい人が多く
衣装も佇まいも すばらしいのです。

あの雰囲気
復活のぞみます。

☆このふたり 本当に良かった!

f:id:skyblue555:20170212174349j:image