
silver lining cafe

市島おりせ の日記

追記

きのうの内容に追記。
初めて小澤健二を聴く人がいるなら
古い曲もいいけれど新しい曲を
まっさらな状態で聴くといいと思います。

すべては 彼が歌うように
流動していて
「今 」というものもどんどん変わっていくものだから
人もモノも世界も明日はどうなるかなんて  存在するかでさえ 
誰にもわからない。
今を掴むしかないのです。

それとね
昨日 二曲演奏したのはセットだからであって ノスタルジーのためじゃない。

旅立ち(僕らが旅に出る理由:過去のこと)
そして  
帰還(流動体について:今 帰還した状態)

帰還した 過去とは違う 「今」の
小澤健二の
言葉 音 を 味わってもらいたい。

「小澤健二 」が 懐メロとして消費されていくのが イヤなのですよ。

創り手としての彼にも
過去の同じものを 外側だけ変えて 新しく見せるのではなく、
 新しいものを つねに創り出すリエーターとしての部分をいつも 見せてほしいと思うし
聴かせてほしいと思うのです。




さて
きょうはなんにも用事はないけれど
ただ場所を変えてひとりで ぼーっとする贅沢な時間を作ることに。
わざわざ 遠出して
以前にも書いたこの場所に。

部屋に着いたら真っ先にこの風景を案内されました。

日銀 目の前だったんですね。
上から見ると建物が  「円」

f:id:skyblue555:20170225113338j:image

f:id:skyblue555:20170225113346j:image


金融系の本を読んでたりと
いろいろとシンクロしてるのでしょうか?
昨日の小澤健二といい。

おもしろいものです^ - ^