読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

silver lining cafe

市島おりせ の日記

美しいハリウッド映画LA LA LAND

以前 今年みたい映画にあげた
LA LA LAND
いろいろとノイズが入る前に
昨日
観にいきました。

評価や前評判とかいう ノイズゼロでなにごとも 触れたいと思うから
 あえて そのままで 自分の感じたままを
記録として書いておきます。

とっても簡単に言うと

これまでの映画や小説と違うのは
パラレルワールド のどちらがいいかとかはなく

「どちらでも私は幸せ
自分を今ちゃんと生きてるから」

という世界観が素晴らしいのです。

ネタバレ的に言うと
主人公の オーディションでの歌が
クライマックス。

後悔はないっていう
美しい姿だけを感じる。

美しい歌
美しい映像
美しい言葉

すべてが 「ハリウッド的」でした。

楽しく 美しく そして 人間らしく
心があったかくなる。

分析や 言葉をこねくり回すことはしなくていい。

見終わった後
ああ いいなぁ 素敵だなあ
この映画観れて 生きていてよかったなあ
と 感じる

それが私が思うハリウッド映画。

創ってくれた全スタッフに感謝です^ - ^

素晴らしいものは 
理由とか 分析とかはさむ余地なく
ただただ純粋に人に
感動を与えてくれます。

あらゆる芸術ってそういうものかもしれません。

しあわせな 時間でした。

 ☆昔はマスなものに対して反骨精神旺盛でしたが

良いものは良い

良いものは多くの人に知ってもらいたい
そんなシンプルさが今の気分です。